ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

「麺屋さすけ」本店 グランドオープン 第2弾

本日、麺屋さすけ本店がグランドオープン。

11月7日のプレオープンから連日の大盛況。そして、本日、グランドオープン。

開店30分前、10時の時点ですでに先客が20名ほど店外で列に。

最後尾につくこと15分で店内へ。自動発券機でサイフォン式極みそばを購入。

千円札がなくても安心。隣には両替機が。

入口付近で女将さんからオープン記念の手ぬぐいのプレゼント。

カウンター席はすでに満席でとりあえず店内の待合ベンチへ。

おしゃれな店内はBGMが静かに聞こえ、ちょっと上品な雰囲気。

お客さんの会話も心なしか少し控えめで静かな店内。

カウンター席に案内されると目の前にサイフォン式スープが・・・。

続いて、お目当ての極みそば。

興味津々で注文したサイフォン式でつくられたスープは濃厚なカツオ節のだし汁がきいて絶品。

一緒に同行した社員の地鶏白醤油そばはこちらも絶品。

あっさり系をお好みの方はこちらもおすすめです。

食事を終えて店内を出て11時。店の前には相変わらずお客さんが列になっていました。

今度は何を食べようかなって期待してしまうお店です。