ありがとうをはこぶ KONOIKE
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

優良運転者青銅賞

皆さん、こんにちは。

今年2月、一通の封筒が届きました。
差出人は、交通安全協会浜松東地区支部。

ん!?
交通安全協会??

何か違反した?
思い当たる事は無いなぁ・・・

恐るおそる、封筒を開けて見ると

「優良運転者表彰候補者選考通知」

せんこうつうち?

内容を読んでみると
優良運転青銅賞(交通安全協会支部長表彰)
候補者として選考されました とのこと。

ビックリ。

免許取得○○年。

未だかつて交通違反はなく、
日ごろから安全運転を心掛けてきたことが、
この結果に繋がったのかな。

なぜ、自分が選考されたのか、よくわからないまま
頂ける物は頂いておきましょう。
と言うことで、「令和元年度春の優良運転者表彰式」に
出席してきました。

優良運転者県表彰には、金賞・銀賞・銅賞・青銅賞の4つがあり、
私は、一番下の青銅賞でしたが、受賞者一人ひとりに
額に納められた表彰状と記念メダルが手渡されるという
なんとも有難い式典でした。

令和元年度交通安全年間スローガンは
安全を つなげて広げて 事故ゼロへ!

今年は、当社においても、今まで以上に安全運転に対する
意識付けが行われています。

そのような中で、今回の受賞を大変有難く思うと同時に、
事故ゼロを、広げていきたいと思いました。